人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書いてる人→めぢ子


by yuki-goofy

1円玉という名のロマン

聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなうそ臭い自慢話をとても
自慢げに話している中学生を見かけたとき、ある人のことを思い出した。
小学3、4年くらいのときにクラスでやってたなんとか会で、お楽しみ会
だったかな。椅子取りゲームかなんかの罰ゲームっていうかペナルティで
尻文字があったんだけど、何もそこまでする必要ないのになぜか
ズボンはおろかパンツまで抜いで尻文字をやりとげたS君のことを思い出した。
S君、元気かな。
いや、彼はもともとおかしな子っていうかちょっと変な子で、
例えるならちびまる子ちゃんに出てくる山田君が一番近かった。
山田君のちょっと陰湿バージョンみたいな。
いつもはただヘラヘラ笑いながら意味わからんことばっかりしてて
なぜか廊下でいきなり「おならー」とか絶叫するような子だった。
しかし、切れるとまさに字のごとく手がつけられない状態になり、
机ひっくり返すわ、黒板消し投げるわ、なぜか自分の上履き投げてくるわの
地獄絵図と化すのである。私が覚えているだけ2~3回なってた。
そんなS君が椅子取りゲームで余ってしまった。
「罰ゲーム!罰ゲーム!」
子供というのは残酷です。敗者に冷たい。それが子供です。
この時点ではS君も結構乗り気で「えっへへ~」とか言いながら尻文字準備
かのごとく、くねくねしてた。もうくねっくねしてた。
まぁ尻文字で自分の名前書けばいいだけなので、女の子ならまだしも
S君ならさっさと終わらせてくれるだろうと思っていた。
だが次の瞬間。
おもむろにズボンをおろすS君。
一同唖然。
さらにパンツまでおr(ry


一瞬のうちに教室は阿鼻叫喚の嵐となった。

泣き叫ぶ女子。
やめろとわめきちらす学級委員男子。
ゲラゲラ笑ってるオバカ組。
キャーとか言いながらこっそり指の間から見てる女子。

そんなカオスとしか言いようのない状態なのにS君は尻文字をやり遂げた。
下半身裸で。HADAKAで。
しかし一旦大騒ぎになった教室が収拾つくわけもなくなおも続くカオス状態。
そこでなぜかS君がマジギレ。
「なんだよ!!!!罰ゲームやれっていうからやったのに!!!!」
いやいやいやいや、待とうか。
罰ゲームはやれと言ったさ。あぁ言ったよ。
だが誰がパンツまで脱げと言った。お前はギャグマンガ日和のクマ吉か。
しかも今4時間目だよ。どうしてくれる。
とても給食なんか食べれないというものですよ。
ズボン半履き状態でS君大暴れ。お願いだから半ケツで暴れないでくれ。
まぁ結局は担任の先生が
「お尻なんかで笑うんじゃありません!!!!」
とか意味わからん怒り方をしておさまったのですが、これは後々まで
長らく語られる伝説となりました。
S君、バカだったな~。小4のくせに九九いえなかったもんな。
今はどうしているんでしょう。どこかの路地裏で尻でも出しているんでしょうか。
関係ないけど今日の日記は下品すぎる。
by yuki-goofy | 2007-10-23 20:19 | 日記